やっぱりNEVERSTOREが熱いっ♪mixiではRockと名乗ってます^^コメントお待ちしてます~お気軽にどうぞー


by ninneko-ondo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今年の6月中旬にスマホがどんなもんか知ってみようと思い、
海外版のSony Ericsson製 Xperia Rayを購入し使用してきました。
データ通信専用のSIMを契約し、低速通信で運用してきました。
もちろん家ではWifiに繋がるため爆速です(20Mbps前後)。
ドコモから出ているのと同等で、キャリア関係の要らないアプリが入ってません。
※海外では女性向けという位置づけではないため黒モデルもあります。

a0037703_16311516.jpg

Xperia Rayの主な仕様

ディスプレイ サイズ:3.3インチ
       解像度:854×480
OS:Android 2.3.4
CPU:1GHz(シングルコア)
メモリ RAM:512MB
    ROM:1GB
カメラ:810万画素CMOS「Exmor R for mobile」
本体サイズ:111mm×53mm×9.4mm
質量:100g

安いし小さいし日本でも出てるモデルだから
アクセサリーも買いやすいなと思い選びました。
使い始めて最初はサクサクで良かったものの徐々に重くなってきました。
シングルコア&512MBだからきついのかなーとも思ったけど、
ユーザー使用可能なROMが300~400MBしかなくて、
SDに逃がせないアプリも結構あって圧迫してるのも大きいようだ。

結局のところ元々携帯をいじってないタイプなのもあって、
小さいくて低スペックだけど何とか問題ないかと思うし気に入ってるんだけど、
ある時落としてカメラにでかい傷を付けちゃって写真がぼやけるんだよね...
家ではパソコンを付けなくても調べ物が出来たり何かと便利なスマホ。
10年前から俺はSONY嫌いだけどXperiaは魅力的な製品も多い気がする。
今回早くも買い換えたけど新しいのもXperiaだったりする。
[PR]
# by ninneko-ondo | 2012-10-17 16:32 | 暇時間
彼を超えられるヒーローには今後出会えないと思う。
映画化は頓挫しているからこういう形で実写のスパルタン117こと
マスターチーフの姿が見られるのはファンにとってうれしい♪

※この映像はXbox360のゲーム「Halo4」のPVです


[PR]
# by ninneko-ondo | 2012-10-08 17:29 | HALO系Rock式
iPhone 5が2.1GHzのLTE対応ってのを聞いてau版はどうするんだと思ってたが大丈夫らしい。

au版iPhone 5のLTEエリアは、テザリング対応はどうなるのか――KDDI 田中社長に直撃
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/13/news087.html

俺はauだがiPhoneは買わないからどっちでもいいけどみんなはよっしゃーかな。
[PR]
# by ninneko-ondo | 2012-09-15 08:41 | 暇時間

俺たちが人類最後の砦だ

EDF!EDF!


[PR]
# by ninneko-ondo | 2012-09-15 08:31 | 元ゲーマー
昨日はXbox360『大』感謝祭2012 夏に参加するため秋葉原に行ってきました。
まずは九州じゃんがらというラーメン屋でお昼。
店内はすごく狭かった。

a0037703_1758996.jpg

俺はつけ麺を注文したんだけど魚介&とんこつでなかなかおいしかったよ。
個人的には中太ではなく太麺であれば完璧だったなー。

a0037703_17582456.jpg

そしていよいよイベント会場へ。
ステージでは開発陣や声優が来たりしてトークをしてました。

a0037703_17582951.jpg

大物タイトル以外は試遊台は1台ずつで

a0037703_1759483.jpg

お目当てのHalo 4は4人協力プレイ&12人対戦でずらっと並んでた(´Д⊂

a0037703_17592017.jpg

本イベントではHalo 4の予約表を持っていくと無料でアバター6種類がもらえます♪

a0037703_1815083.jpg

通常版と限定版をそれぞれ予約してるので彼女の分までちゃんともらいました('ー`)

まずは協力プレイに並んで遊んでみましたが中後半弾切れになって殴りを繰り出してました。
後ろから見られてるからやっちゃった感があった^^
Haloの主人公マスターチーフの格好をした人がいました。

a0037703_17594572.jpg

その後彼女のオンライン仲間のさとし君と合流し、12人対戦へ!!
操作感とかがReachと一緒のためやりにくかったけど
とりあえず一人で特攻してわいわいやってました。
後半仲間とtwo man cell(二人一組)で行くかと思ったら仲間がいないのでそのまま続行し終了しました。
後でさとし君に教えてもらったが自分以外的のルールーだったそうな^^

Gears of Warは整理券を持ってないと遊べないらしく、
もう1回Halo 4の協力プレイをやることに。
今度はさとし君と3人で!!
弾薬節約してたら弾が余ったぜ。

みんなでマスターチーフと記念撮影もしました♪

a0037703_180289.jpg

今年は東京ゲームショーにマイクロソフトは出展しないけど
(ちなみに任天堂はいつも出ない)
こういうイベントのほうがいいかもねー。
幕張は遠いけど秋葉なら行きやすいし。
[PR]
# by ninneko-ondo | 2012-08-26 18:02 | 元ゲーマー

A hero can be anyone

誰でもヒーローになれる。

a0037703_19484193.jpg

南町田にある109シネマズにダークナイト ライジズを見に行ってきました。
IMAXシアターは普通の映画館より映像がきれいで
(それでもBlu-rayの鮮明さにはかなり劣る…そこは我慢)
何より音がすごかったです迫力が!!

a0037703_19484849.jpg

肝心の映画本編は俺の予想の的中率はまずまずといったところか(お
それより中盤と最後に泣いてしまったぜ...映画館で泣くのは初めてかも。
3部作の完結作にふさわしい内容(ストーリー、アクション共)だったと思う。
現在公開中の作品のためこれ以上は何も言わないでおく。

俺もバットマンになれるかな?
[PR]
# by ninneko-ondo | 2012-08-15 19:48 | Cinema

明日いよいよ

ダークナイト ライジズというかバットマンの最新作を見に行ってきます。
あまりというかほとんど話の展開を予想して映画をみるなんてことはないんだけど、
元々3部作であることと、1作目のバットマン ビギンズ、
2作目のダークナイトを見てると3作目でこうなるんじゃないかという思いがあったりします。
同じ3部作のマトリックスでも1作目の冒頭で結論を言っていたように、
ビギンズの冒頭である人物が気になることを言ってるんだよね...関係あるかなー。
まっ、いろいろ考えるときに限って外れたりするから何も言わないでおくさ('ー`)

a0037703_21281852.jpg

ちなみに明日は1発目の上映で南町田の
グランベリーモールにある109シネマズに行ってきます。
そう、初めてのIMAXシアターでの鑑賞なので楽しみです。
Blu-rayで見たけどIMAXカメラで撮影された映像がすごいよね。
ダークナイトとライジズでIMAXカメラを1台ずつ壊したのはいい思い出ですか^^

バットマンのためにテレビを買い換えたい。
何でこんなにも夢中になってしまったのか。
[PR]
# by ninneko-ondo | 2012-08-14 21:28 | Cinema

This can't be happening...

日本での公開までも1週間を切り、盛り上がっていきたいところの
バットマンの最新作にして3部作の完結作『ダークナイト ライジズ』ですが
皆さんご承知のように大変なことになっています。
プレミア試写会に当選する前提で25日の休みももらってたんだけどな。
映画の興行収入にも悪影響を及ぼすし、ファンにとっても辛い記憶がずっと残る。

被害に遭われた方々とそのご家族の悲しみは想像もできないし、
どうしてこんなことになったのか理解できない…。
同じバットマンファンとして心からのお悔やみを申し上げます。

a0037703_0411563.jpg

>7月20日—22日の北米映画興行収入で、1億6200万ドル(約127億円)を記録。
>ただ、米コロラド州の映画館で起きた銃乱射事件が影響して、予想を下回った。

>米西部コロラド州デンバー郊外のオーロラで20日発生した銃乱射事件で、
>逮捕されたジェームズ・ホームズ容疑者(24)が、
>映画「バットマン」シリーズの悪役「ジョーカー」と名乗っていることが分かった。
>現場の映画館ではシリーズ最新作「ダークナイト ライジング」を上映中だった。
>各国で同作の宣伝活動が自粛され、来週予定された出演者らの来日も取りやめになった。

>バットマンのファンで埋め尽くされていた映画館で銃を乱射したホームズ容疑者は、
>警察の調べに「俺はジョーカーだ」と供述している。

最初の情報のガスマスクを着けていたという情報から
今作の悪役ベインの格好を真似たのかと思ったけどジョーカーのつもりだったのか。
詳細は載せなかったけど犯人はかなりの危険人物だよ。
これからライジズを見るたびにこの事件を思い出してしまうね。

それでも悪は倒さなくては。
[PR]
# by ninneko-ondo | 2012-07-24 00:41 | Cinema

しあわせの隠れ場所

あなたの人生史上、最高の実話

a0037703_10352842.jpg

昨日公開当時から期待していて2年前に勢いでBlu-rayを買ったけど見ていなかった
『しあわせの隠れ場所』(原題:The Blind Side)という映画をついに見ました。
主人公であるマイケル・オアーは2009年のNFLドラフト1巡目で
ボルチモア・レイブンズに指名されて入団し今も活躍しています。

この映画で主演のサンドラ・ブロックはアカデミー賞の主演女優賞など
多くの主演女優賞を取っています。



Story
夫と娘、息子の4人で幸せに暮らす裕福な白人家庭の夫人リー・アン。
彼女はある凍てつくような真冬の夜、ひとり寂しく
Tシャツと短パンで歩いている巨漢の黒人少年に目を止め、声をかける。
そして、マイケルと名乗るその少年を放っておけなくなり、
ひとまず自宅へ彼を招き入れることに。


a0037703_10354036.jpg
マイケルは父親の顔も知らずに育ち、母親とは引き離され、
住む場所や学校も転々とする劣悪な境遇に置かれていた。
そんな彼に、はじめは憐れみだけを感じていたリー・アン。
しかし、マイケルの瞳の中に輝きを見つけた彼女は後見人になると決心、
自分の部屋と教育の場を与え、改めて家族の一員としてマイケルを迎え入れるのだった。
またリー・アンはある時、大柄でありながら敏捷な肉体と仲間を危険から守る
保護本能に秀でた心を持つマイケルにアメリカン・フットボールの才能を見出す。

こうしてアメフトに取り組むマイケルはたちまちその能力を発揮し、
一躍注目選手として成長していくのだが…。



元々実話物が好きであるのに加えてアメフトも好きだしなにより
最初に好きになった女優がサンドラ・ブロックなのですごく楽しみだった。
この映画は実話ではあるもののお涙頂戴って感じではなくて、
すごく鳥肌が立ったし心が温かくなるのがわかる作品でした。
大好きなサンドラがこんないい作品ですばらしい演技
(見ていて全く違和感もない)を見せてくれたこともうれしいし、
サンドラが演じたリー・アンだけでなくその家族たちの優しさに胸が熱くなる。

俺は作品の数を見るのではなく回数を多く見るタイプだから
なかなかいい映画に出会えないが今回は久々に何度でも見るだろうなって思うね。


[PR]
# by ninneko-ondo | 2012-07-22 10:36 | Cinema

What's up?

>Microsoftがアメリカで『Halo 4』仕様のリミテッドエディションXbox 360 本体を発売します。

a0037703_8352165.jpg

>これは『Halo 4』デザインのXbox 360 320GB HDDに同じく
>『Halo 4』デザインのXbox 360 コントローラー2個、ヘッドセット、
>『Halo 4』通常版をセットにしたものです。
>価格は399.99ドルです。

なんかすげーかっこいいんだけど><
ここは妥協してコントローラーだけにするか…さすがに本体はもう(ry
[PR]
# by ninneko-ondo | 2012-07-14 08:35 | HALO系Rock式

違うんだよ

a0037703_19331780.jpg

ダークナイト ライジズのキャッチコピーは
伝説が壮絶に終わるとなってるけどこの完結作で伝説になるんだ。
バットマンはヒーローではない。
あくまで愛称のとおりDark Knightなんだよ。



前作ダークナイトの後バットマンが姿を消して8年、
ゴッサムシティを守るには彼が必要だよねっ。
[PR]
# by ninneko-ondo | 2012-07-07 19:33 | Cinema

ぽてんしゃる

明日はいよいよ地上波初放送で完結作の公開に向けて盛り上がってまいりましたっ♪



最終章に備えろ! 『ダークナイト』が今週末、地上波初放映
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2058114&media_id=96

HDオーディオ対応のアンプに買い換えて一番楽しみだったのがダークナイトを見ることだった。
前のアンプのときは通常のDolby digitalで見たんだけどそれでも音へのこだわりというのがすごく感じられ、
これでドルビー・TrueHDで見れたらという思いがずっとあった。
それにダークナイトはIMAXカメラを使って撮影されているシーンがあり、
映像のきれいさもさることながら多くの場面で実際に撮影していたり、
ヒース・レジャー演じるジョーカーの快演ぶり&ハンス・ジマーの音楽のミックスと
とにかくこだわりにこだわりぬいた作品なんだよね('ー`)
全米での興行収入が歴代3位というのも頷ける。(公開当時は2位だった)

a0037703_21555142.jpg

バットマンである以上アクションシーンは特に夜のシーンが多く、
うちのプラズマテレビではどうしても表現しきれなくてちょっと前まで買い換えようか悩んでた。
逆に言うとそうするだけのポテンシャルのある作品なんだよね。
アンプを買い換えてみての感想だけどやっぱり音はすごい。
迫力もそうだしきれいだし、俺にとって理想はDTS-HDMAであることだけど
そんなことどーでもいいなって思わせてくれた。

ブラックホークダウンを見たのは2004年の11月だったけど、
ダークナイトはそれ以来に衝撃を与えてくれた作品。
来月の新作公開が待ち遠しすぎる。
[PR]
# by ninneko-ondo | 2012-06-23 21:55 | Cinema

HDオーディオの実力は?

昨年アンプをヤマハの「AX-V767」買い替え
所謂HDオーディオに対応してからいくつか映画を見てみました。

HDオーディオは主にBlu-rayで扱うことになるけど大きく分けて3種類あって

リニアPCM:非圧縮
DTS・HDマスターオーディオ、ドルビー・TrueHD:可逆圧縮

可逆圧縮だからざっくりいうとどれも高ビットレートになる。
アンプを買い換えるまでは簡単に言うとアンプ側は受け取った音声データの内
DVD規格の部分だけを再生してきたことになります。


1. STARWARS EP1~3でDTS・HDマスターオーディオを試す

a0037703_834916.jpg

DVDのSTARWARSの音が正直あんまり…なこともあって、
DTS・HDMAなのではっきり言って大満足です。
やっとライトセイバーの音がちゃんとしたといえますね^^


2. ザ・ロック、フェイス/オフでリニアPCMを試す

a0037703_8344748.jpg

どちらもベストアクション映画に俺が選ぶ作品ですが、
DVDでは音が貧弱すぎて残念だったけど、
ちょっと古い映画とはいえきれいさだけでなく迫力も増してましたね~。


3. スパイダーマン1、2でドルビー・TrueHDを試す

a0037703_8343178.jpg

1は多少古いのもあるせいか2の音の良さが目立ちますね。
新パッケージが出て音声がDTS・HDMAに変更されてて気になるけど。
なお3はリニアPCMだけど3の音の良さはDVDの時からなかなかだが
さらに拍車がかかってる。

HDオーティオは安めのホームシアターでも十分品質の違いを魅せつけてくれますね。
[PR]
# by ninneko-ondo | 2012-06-23 08:34 | Cinema

スマホ買いました

auの普通の携帯を使ってるんだけど、
2段階のパケット定額では結局4千円以上の料金が取られるのが嫌で
このところメールと電車の乗り換えを調べることしかやってませんでした。
最近下限が1000円から始まるのに変えましたがそれでも余りますね^^
屋外でも料金を気にせずネットができれば何かと便利だろうと思い、当初は

1. タブレットの使い勝手を知る
2. SIMフリー端末を使ってdocomoやauではない会社と契約し安く3G通信をする

という目的でスマホではなく7インチのタブレットを候補に挙げたんですが
いいなと思える端末は軒並みSIMスロットを搭載してなくて
(ipadは現状10インチしかなく、SIMフリーの海外端末は高い)
3G版も出すといっていたあるメーカーは一向に出す気配もなく、
スマホを調べてみるとドコモの端末の一部は
ショップに持ち込むとSIMフリーにできるため選定に入りました!

a0037703_2301598.jpg

デザインも気に入り、ソニーエリクソンの「Xperia ray」が候補に。
去年小さめのサイズで女性向けとして売り出された端末です。
CPU:1GHz、メモリ:512MB、内部メモリ:1GBとちょっとあれだけど、
32GBのマイクロSDを買って足してる。1500円もしないし。
海外では決して女性向けという宣伝はされてなくて黒もあります。
アマゾンや楽天で端末だけ売ってるけど国内の端末だと
新品といいつつ実際は少しいじられてるので海外通販で買うことにしました。

a0037703_2302345.jpg

その証拠に本体にdocomoの文字はありません('ー`)
ショップに持ち込んでのSIMフリー化に3150円かかるので、
送料を踏まえてもとんとんです。(海外端末はSIMフリー)
ちなみにiphone4Sも買えるので悩んだけどとりあえず安いのにした。

元々入ってるはずだったんだが最初日本語入力ができなくてそこからスタート!
今日はようやく画面保護シールも貼った。
左右きっちり対称に貼れたぜ~器用だろぅ~。
電池ケースを黒いのに換え、ツートンカラーにしたぜっ。

a0037703_2304183.jpg
docomo、au、softbankでもない会社(とはいえ回線はドコモから借りてる所謂MVNO)の
通信速度128kbpsで945円のプランで外出中はネットをしてるけど
思っていた以上に快適にネットができてます。
もともとバックの回線が256kbpsらしく常時150kbps前後出てるね♪
ちゃんとした3G回線ならサクサクで快適なんだろうけど。
家ではwi-fiで早いからよくわかる。
アプリはなかなか便利だね。特にツイッターのが。
本当はroot化していろいろいじりたい部分があるのだが、
なぜかroot化に失敗してしまうから一度あきらめた。
国内端末では保障外になるから気をつけろよ~。

さーてiphone5はどうなるかなっ。
でもXperia rayかわいいんだよね個人的に。
[PR]
# by ninneko-ondo | 2012-06-16 23:00 | 暇時間
>英国営放送BBCのニュース番組で、国連のロゴの代わりに
>『Halo』シリーズのUNSCロゴが放送されるというアクシデントがあったそうです。
>これはBBCの「News at One」でシリア紛争を報じる際に、
>国連ではなく『Halo』シリーズに登場する架空の組織
>UNSC(国連宇宙軍)のロゴが表示されたというもの。



>BBCは「BBC Newsは放送されるすべての画像の正確性に関してあらゆる努力を行っていますが、
>ごくまれにミスが起きます」とミスを認め、視聴者に謝罪しています。

いったい何がどうなってこうなったのかわからないが、
Haloって偉大だなってつくづく思ったよ^^
[PR]
# by ninneko-ondo | 2012-06-01 05:48 | HALO系Rock式