人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりNEVERSTOREが熱いっ♪mixiではRockと名乗ってます^^コメントお待ちしてます~お気軽にどうぞー


by ninneko-ondo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせの隠れ場所

あなたの人生史上、最高の実話

しあわせの隠れ場所_a0037703_10352842.jpg

昨日公開当時から期待していて2年前に勢いでBlu-rayを買ったけど見ていなかった
『しあわせの隠れ場所』(原題:The Blind Side)という映画をついに見ました。
主人公であるマイケル・オアーは2009年のNFLドラフト1巡目で
ボルチモア・レイブンズに指名されて入団し今も活躍しています。

この映画で主演のサンドラ・ブロックはアカデミー賞の主演女優賞など
多くの主演女優賞を取っています。



Story
夫と娘、息子の4人で幸せに暮らす裕福な白人家庭の夫人リー・アン。
彼女はある凍てつくような真冬の夜、ひとり寂しく
Tシャツと短パンで歩いている巨漢の黒人少年に目を止め、声をかける。
そして、マイケルと名乗るその少年を放っておけなくなり、
ひとまず自宅へ彼を招き入れることに。


しあわせの隠れ場所_a0037703_10354036.jpg
マイケルは父親の顔も知らずに育ち、母親とは引き離され、
住む場所や学校も転々とする劣悪な境遇に置かれていた。
そんな彼に、はじめは憐れみだけを感じていたリー・アン。
しかし、マイケルの瞳の中に輝きを見つけた彼女は後見人になると決心、
自分の部屋と教育の場を与え、改めて家族の一員としてマイケルを迎え入れるのだった。
またリー・アンはある時、大柄でありながら敏捷な肉体と仲間を危険から守る
保護本能に秀でた心を持つマイケルにアメリカン・フットボールの才能を見出す。

こうしてアメフトに取り組むマイケルはたちまちその能力を発揮し、
一躍注目選手として成長していくのだが…。



元々実話物が好きであるのに加えてアメフトも好きだしなにより
最初に好きになった女優がサンドラ・ブロックなのですごく楽しみだった。
この映画は実話ではあるもののお涙頂戴って感じではなくて、
すごく鳥肌が立ったし心が温かくなるのがわかる作品でした。
大好きなサンドラがこんないい作品ですばらしい演技
(見ていて全く違和感もない)を見せてくれたこともうれしいし、
サンドラが演じたリー・アンだけでなくその家族たちの優しさに胸が熱くなる。

俺は作品の数を見るのではなく回数を多く見るタイプだから
なかなかいい映画に出会えないが今回は久々に何度でも見るだろうなって思うね。


by ninneko-ondo | 2012-07-22 10:36 | Cinema