人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりNEVERSTOREが熱いっ♪mixiではRockと名乗ってます^^コメントお待ちしてます~お気軽にどうぞー


by ninneko-ondo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Let's サマソニ08!! ~一期一会~

2日目、目標の7時に一旦起きるも二度寝で結局9時に起きた。
大寝坊だー!!
せっかくグッズ売り場並んでほしかったの手に入れようと思ってたのにorz
初っ端からぐだぐだで2日目スタートです。
1日目については直前の日記にて。
2日目の方がいろ②あって激熱です。
そのせいで長文すぎです。
というのも曲ちゃんと知ってるのが1日目は
たった1組(CAJUN DANCE PARTY)に対して2日目は5組もいるからだ♪
そんな2日目は1日目に買ったサマソニTに
数々の激戦を共に乗り越えてきた去年のカエラタオルで参戦!

Let\'s サマソニ08!! ~一期一会~_a0037703_11344233.jpg

オレゴムも左手首に2つだったのを両手首に1つずつに!!
2dayパスもオレンジ色なのがちょっとな…。

Let\'s サマソニ08!! ~一期一会~_a0037703_1134571.jpg


では2日目のタイムテーブルです↓

TOKYO 8.10sun TIMETABLE

寝坊したとはいえ、夢はものすごくいいのを久々に見た。
PUFFYの由美さんとタメ口で話してたんだぜ俺( ̄ー ̄)
南船橋から西船橋へたった1駅進むために20分電車がない…。
暇だからmixiでサマソニコミュを覗いたりしながらふと思った。
俺と同じような1人参加者のトピがあって、
何と何を見る予定でかぶってる人一緒に見ようってあった。
二日目の後半俺はかなりイレギュラーな選択を決めたのね。
だから会場中探しても同じ人数人いるかいないかってレベルなのに
(↑この理由は後ほど)
何日か前に1人だけいたんだ、最後4組もろかぶりな人。
プロフ見たら女性で大阪ってなっててビビッて
何度かメッセージ書いたけど送れなかった。
いやだってさ、由美さん好きといってるけどリアルで関西人の女性って怖いもんw
今朝の夢はいいから送れってことなんだと思い込んでメッセージを送ってみた。

電車の中でう○こしたくなってたけど我慢しながら会場へ11時20分に着き、
11時半開始のお目当てのアーティストの会場であるマリンへ向かう。
この道が1番近いし混まないとか把握しつつ途中でものすごい失態に気づく。
マリンじゃなくてマウンテンだorz
マウンテンはマリンを除くメッセ内で1番でかい会場。
大物やRockやパンク系が来るところである。
数分遅れで到着。
すっげー人いっぱいいたw
HMVでメインで宣伝されてるだけのことはあるのか(町田店)。
左側からなかなか近いところへ急接近で
この日一発目は前に動画のっけたTHE TING TINGS!!

Let\'s サマソニ08!! ~一期一会~_a0037703_11362858.jpg

女性ボーカル兼ギター等と男性ドラマーの2人組みです。
何で俺が会場勝手に勘違いしたかっていうとこいつらはダンス系だからだ。
ダンスステージは小さいからマリンに持ってきたと思い込んだわけよ。
まさかマウンテンとはなwww
曲だって全部知ってるから大盛り上がりだ!!
1日目を踊って締めましたが二日目は踊って開始(≧ω≦)
会場の盛り上がりも異常、後ろまで盛り上がりすぎ^^
なんだ、日本でも人気あるのかよ。
最後の曲だったかで女性がこっち見ながら
大太鼓思いっきり叩きまくってるのがうけたw

踊りまくりの叫びまくりでテンション上がりまくって
続いてはソニックへ移動しかなり気になってるMGMT!!

Let\'s サマソニ08!! ~一期一会~_a0037703_1136377.jpg

mixiの人からOKのメッセージがきてたり、
またもう○こしたくなったけど我慢して突入。
やっぱり無理だったからそっこー戦線離脱><
MGMT相当かっこよかったぜちくしょー!!

おなかよくなってから昼ごはん食べて静岡のお茶飲んで
向かったのはマリンステージでTHE HOOSIERS!!

Let\'s サマソニ08!! ~一期一会~_a0037703_11365211.jpg

こいつらの曲も大丈夫なんだぜ。
のん気に飲み食いしてたら気づいた時には始まってて遅刻したw
会場に入ると予想通りというかドラムは上半身裸で
キーボードは首から下がスパイダーマンの格好で
ボーカルにギター渡す係りは上半身がスパイダーマン...w
やっちゃってんなーおぃ^^
PVでもふざけてる彼らですが音楽は本物です。
特にGoodbye Mr Aが来たときの会場の盛り上がりはない!
みんなこれ楽しみにしてたんだろまぁ俺もだけどw
すごかった、かなりのパフォーマンス。

次に見たいのもマリンだけどかき氷食べに一旦外へ。
なんだかんだで暑いからねぇ。
そして次に見たのは俺的ダークホースと言い続けてきたTHE KOOKS!!

Let\'s サマソニ08!! ~一期一会~_a0037703_11451061.jpg


なんだよ、ちょっと遅く入ったら人いっぱいじゃねーか!
ニューアルバムしかないからわからない曲あって
周りから出遅れたりもしたが楽しいぜさすがTHE KOOKS( ̄ー ̄)
Mr. Makerが来たときの会場の盛り上がりも異常w
これも同じく俺も待ってたんだけどさw
マリンのアリーナはLとRでにわかれてて、
どっちに入れるか入場証で決められてます。
2日目俺はRだったんでクレーンカメラによる観客撮影で映るチャンスがある。
途中全員しゃがんでと言いはじめたんでとりあえずしゃがむ俺ら。
その時もカメラが俺のとこきたんでイェーイとかやってたら
ボーカルがジャンプしてみんなもジャンプして
俺だけ0.3秒くらい遅れてジャンプして大乱闘にwww
マジやりやがった策士だわこいつw
おかげさまで前より近い位置につけその後も大盛り上がりで終了!
まさにある意味ダークホースだった(え

この後に控える怒涛の4組連続に備え食事を済ませつつ
今年初のアイランドステージへ。
去年はメッセ内だったのにマリンの近くにでっかいテントみたいなので作られてた。
すぐには決められなかった悩み事2つ目は
ビーチで唯一見たいと思うSKINDREDを見に行くか否か。
すごい悩みましたが結局行かずにアイランドで前から3列目をゲットし
迎えたのは9mm Parabellum Bullet!!

Let\'s サマソニ08!! ~一期一会~_a0037703_11374852.jpg

本サマソニ俺的唯一の日本人である。
ライブ前の調整も自分達でやるのね^^
その段階で一曲演奏しちゃって会場から拍手が。
そしてにやっとするボーカル。
いいんですかやりたい放題ですねw
つーか俺もそんな風にやってみてぇっぇぇぇ。
mixiの人も後から会場入りした模様。
こいつらからもろかぶりなもんでね。
後ろで見てるっていうんで後ほどにして
1曲しか知らない状態でライブ開始!
あまりにモッシュが激しすぎる。
なんなんだてめーら、女性も多いぞ。
右隣の男もがんばっててきつかったが
むかついたのが左隣のちょっとでっかい奴。
常時俺の頭の上にひじ置いてきやがる。
おかげで今日も立ててった髪がおそらくもぅ(ry
てめーいい加減にせえやこらぁ!!と2回ほどにらんでみる。
悪気はないんだろーが中途半端に縮こまってるからなんだよ
ちゃんと腕伸ばせばこんなことにはならないのに。
右腕の上げるのをやめ左腕でこいつと戦うことに決定。
もう頭の上にひじは置かせねえぜこのやろう!!
おかげで左腕はぼろぼろだが捨て駒だからどうでもいい。
とにかく激しすぎて両サイドから挟まれて
身動き取れなくなったりもしたが楽しかった。
水分不足でぼろぼろに。

客の入れ代わりが一番のチャンス。
この2ヶ月ここで最前列を取るためだけに生きてきた。
そのためにSKINDREDも捨てたんだ。
この翌日の単独ライブのチケットを
取れなかった身としてはサマソニにかけるしかないわけで。
さすがに最前列の女どもはほどんど動かず(狙いは俺と一緒か)
何とか2列目をゲット!!した瞬間に
左右からの猛プッシュで3列目にはじき出される。
何が起こったのか一瞬良くわからなかった。
何で?俺何かミスったか?
確かに疲れてるとはいえ余力は残してあるのに。
次は大本命なんだからな。
40分の死闘に耐えたのは何だったんだ…。
Rock The Nightここに散る。

Let\'s サマソニ08!! ~一期一会~_a0037703_11355413.jpg

9mmが終わったら電話くれとメールあったんでとりあえずmixiの人に電話する。
右の方にいるらしい。俺は左だ(ry
終わってから合流することに。
始まるまでの待ち時間の間に何で俺が2列目取れなかったか明らかに。
前の奴ら団体様御一行だった。

Let\'s サマソニ08!! ~一期一会~_a0037703_1136981.jpg

白丸の前2人が女。なるほど、だから是が非でも
俺をぶっ飛ばして場所確保したわけだ。
俺に対する宣戦布告ですねわかります。
俺の前の奴でかくでマジ邪魔だし。

そして大本命のFOREVER THE SICKEST KIDSが登場!!

Let\'s サマソニ08!! ~一期一会~_a0037703_11381483.jpg

彼らも自分で調整するのね。
一発目はいきなりHEY BRITTANYがきて最初の歌詞の
HEY BRITTANYでみんな大合唱スタート♪
いいですね、サイコーのスタートが決まりました。
俺の右隣の奴も前の団体をうざく思ってるのか
俺よりもはるかに強い攻撃を仕掛けてるwww
俺も負けてらんねえ!!
中うしろの奴が俺の頭の上にひじを(ry
みんなそんなに俺の頭が好きなんですか。
つーかまぁ後ろの人のが前の人のに来るのはある種
しょうがないのをわかってるんで許します。
前の団体、微動だにせず。
だったら後ろいけよてめーらと思いつつ盛り上がります。
ほんとピクリともせず女のガードに徹してるんだぜ。
ただ着いてきただけかよったく。
おめーらが盛り上がらない分俺らが盛り上がってやるぜ!
途中休憩のところでメインボーカルがいきなり

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪

と歌い始め&歌い続ける。
ぶっwと思いながらもみんなで大合唱ww
何かもぅテンションが変な方向に向かっちゃった^^
そしてそんな中次は「BREAKDOWN」と発表され
みんなうぉぉぉぉぉとなって出だしの
When was the last time you talked me?を大合唱☆
メインボーカルだったかが客にダイブした時ギリギリ、
ほんとギリギリで腕さわってつかませて頂きました♪
時間短いんであっという間にラストソングとなり、
歌ってない代表曲Whoa Oh!が来るに決まってるじゃないか(≧ω≦)
全精力を注いで盛り上がるっ!!
歌詞もこの曲だけほぼ完璧だからな(o^-')b
みんなで大合唱は当たり前じゃっ!!
すごかった、すごかったよFOREVER THE SICKEST KIDS。
最後退場する前またポニョ歌ってくしwww

会場を出て水分補給しながら歩いてると
飯島愛らしい人物が男と座ってなんか食べてた。
テレビで見るより若く見えたから本人か確証はできないがたぶん間違いないわ。
mixiの方とマリンの入り口のところで合流。
そっこーでRockって名前そのまますぎでしょと突っ込まれるorz
Rockとして会うのに髪立ってないのはかなり恥ずかしいんだぜ…。
はまこさんのライブも仕事の後ってのもあって立てずに行ったしな。
諸事情によりわざわざ大阪からの参戦で
しかも関西出身じゃないらしくとてもいい人だったw
いろいろしゃべりながらもとにかくダンスを目指す。
そう、2日目も俺が選んだトリはまさかまさかのダンスステージ。
俺の好みってのは複雑なんだよ。
もぅ始まってる中会場に着くと入場規制中(ノ∀`)
まぁ初日Perfumeとかその他もろもろでも規制食らってたけどな。
ちょっとすると開放されたんで突撃っ!!
2日目のダンスのトリを飾ったのは去年は2日目のマウンテンの昼過ぎで
ご飯食べながら聞いていいなと思ったHADOUKEN!

Let\'s サマソニ08!! ~一期一会~_a0037703_11394557.jpg

ほどんと知ってる曲だからテンション上がりまくりの
踊りまくりの後1曲といいながらも3曲くらいやってくれちゃったり♪
FOREVER THE SICKEST KIDSもHADOUKEN!もにわかファンというmixiの方でしたが
やっぱ誰かと見るってのはいいですなぁ(≧∀≦)
去年は複数でいったとはいえ好みが違いすぎてずっと1人だったから。
This is HADOUKEN!だ大好きな中でGAMEOVERを貼ってみる。

Youtube:HADOUKEN! Game over

俺にとってはHADOUKEN!で終わりなのだが早く終わるため
まだCOLDPLAYがライブ中だから参戦することになってた。

Let\'s サマソニ08!! ~一期一会~_a0037703_1140383.jpg

うむ、9mm、FOREVER THE SICKEST KIDS、HADOUKEN!、
COLDPLAYともろかぶりだったわけだが普通ありえない。
なぜならタイムテーブルを見てもらうとわかるがCOLDPLAYを
見に行く人が大多数にしてHADOUKEN!と時間被ってる、
そんなHADOUKEN!はFOREVER THE SICKEST KIDSと時間ぎりぎりだが
マリンからメッセまでの移動で結構時間を消費する。
この3つを見るとなるとCOLDPLAYとHADOUKEN!両方とも途中参戦に。
そんなことする奴はいねーよw

2階席まで上って席ないから変なとこに座って観戦。
なぜか世界にひとつだけの花を歌い始める。
いいもの聞いちゃったよーほんとにもぅっ♪(*゚ー゚)σ
ステージから降りてどこかへ向かい始めたと思ったら
用意してあった小さいステージでライブ!
けっこう後ろのほうで見てた人たちはびっくりだわないきなり目の前に来てw
大物すぎるwww
そこでの演奏が終わったところでmixiの方は帰りのバスの関係でお帰りに。
オレゴムで果たせなかったハイタッチをここでしてもらう(≧ω≦)
もぅ会うことはないかもしれないけどまた会う暇でさよーなりー!!
この時すでに21時。終了予定時刻じゃねーかと思いつつ携帯の異変に気づく。
ずんだもっこりストラップがなくなってる!

Let\'s サマソニ08!! ~一期一会~_a0037703_11403646.jpg

FOREVER THE SICKEST KIDSの時に中にしまうの忘れてたんだorz
まっ、しょーがないかと思ってるとまたまたサプライズで
直前に出演してたアリシア・キーズが登場!!
本国でも2度とないであろう共演が実現。
話に乗ってくれたアリシアには感謝ですな~。
そして去年はマリンにいなかったら見れなかった
うわさの花火を見て俺の夏は今年もサマソニの終了と共に終わった。
花火思ったよりすごくてテンション上がっちゃいました(笑)。

マリンで終わったせいと時間OVERのせいで
マウンテンのFATBOY SLIM見終わった奴らも混ざったのもあって
駅までの道のりは激しく遠かった。
けいたの最寄り駅に着いたの昨日より全然遅かったし。
ぎりぎり寝過ごさなかったけど^^
mixiの人も発車3分前にバス乗れたと無事な報告も入り、
今日はタクらず歩きで行く前にミニストップ寄ってたら
FOREVER THE SICKEST KIDSのWhoa Oh!がかかって
終わるまでレジに並ぶのを待ってみたり...
そして最前列取れなかった敗北の祝杯へ続き
興奮さめやらなすぎて全く眠れずたぶん寝たの4時くらいかも。

勇気出してメッセージ送ってみてよかった。
てか俺勝手に年下だと思ってたけどタメっぽいなwww
宿提供してくれたけいた氏にも感謝しつつ、
やはり一番の感謝は来日してくれたアーティストとファンの皆さんです。
来年こそは是非ともオレゴムハイタッチを決めまっしょい!!
by ninneko-ondo | 2008-08-13 11:48 | Music