人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりNEVERSTOREが熱いっ♪mixiではRockと名乗ってます^^コメントお待ちしてます~お気軽にどうぞー


by ninneko-ondo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年は俺にとってRPG元年に?

自由度の高いRPGがXbox360で4本発売

>『Mass Effect 2』が1月13日、『Dragon Age: Origins』が1月27日、
>『アルカニアゴシック4』が2月10日、『トゥーワールド2』が2月17日発売と
>約1か月の間に4本がリリースされる海外RPGラッシュです。
>どれも1~2週間でクリアできるようなゲームではないので、
>RPGファンにとっては積みゲー必須です。


『Mass Effect 2』



>プレイヤーの選択によってストーリーや状況が大きく変わっていく
>SF RPG『Mass Effect』の続編です。
>前作の2年後を舞台に人類の存続と繁栄を追求する秘密組織サーベラスの
>高度な生物テクノロジーで蘇った主人公シェパードが、
>数多の星々を巡って銀河で巻き起こっているさまざまな事件を調査しながら、
>人類の運命を左右する未曾有の危機へと迫っていくというストーリーです。


『Dragon Age: Origins』



>セダス大陸のフェレルデン王国を舞台にしたダークヒロイックファンタジーRPGで、
>邪悪なドラゴンに率いられて地上へ侵攻してきたダークスポーンと
>人間やエルフ、ドワーフらの戦いが描かれています。
>プレイヤーは貴族や魔法使い、エルフやドワーフといった6つの派閥の中から
>自分の所属する派閥を選択。それぞれの派閥毎にさまざまなストーリーが展開されます。


『アルカニアゴシック4』



>ファンタジー世界を舞台にしたアクションRPG『ゴシック』シリーズの最新作で、
>平和な南海の島フェシルに住んでいた羊飼いの主人公が、
>ミルタナ王の騎士団に村を滅ぼされ復讐の旅に出るというストーリーです。


『トゥーワールド2』



>広大なファンタジー世界アンタルアを舞台にした自由度の高いアクションRPGで、
>60平方キロメートル以上の広大なフィールドを自由に移動し、
>1万以上のクエストをこなしていきます。
>戦闘はアクション性が重視されていて、キャラクターも
>プレイヤーの好みにあわせて成長させていくことができます。

すでに積みっぱなしの国内外製のRPGもあるというのに...どーすんだこれ。
by ninneko-ondo | 2010-12-04 19:47 | 元ゲーマー