人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりNEVERSTOREが熱いっ♪mixiではRockと名乗ってます^^コメントお待ちしてます~お気軽にどうぞー


by ninneko-ondo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣いた事はありますか?

何度も言っているように俺的スーファミのRPGベスト3は
ドラクエ5、マザー2、クロノトリガーで
ベストアクションRPGは聖剣伝説2なんだが。
思い出せる泣きげーはドラクエ5、マザー2および3
ポポロクロイス物語、ダーククロニクル、ブルードラゴン
のような気がします。
みんなはどうですかねぇ?

>「ゲームで感動して泣いた事はありますか?」というアンケートを
>1500人のインターネットユーザーを対象に実施。
>ゲームで感動して泣いた事がある人がどれくらいいるのか調査してみました。
>気になるアンケート結果は以下の通りです。

<ゲームで感動して泣いた事はありますか?>
泣いた事がある  853票 (56.9%)
泣いた事がない  579票 (38.6%)
その他 68票  /  無回答 1票

<アンケート回答者たちの意見や感想>
・FF9、FF10、クロノトリガー、聖剣伝説で泣いた覚えが
・サンサーラナーガのボス戦で 「もうやめてー」と言いながら泣いてた
・FCディスクのデッドゾーンのラストで泣いた
・FFTやタクティックスオウガなど偽善者と闘うゲームは泣けますね
・CoD:MW2の最後で泣いた
・アーケードのドルアーガの塔クリアで涙出た。FF7も10も湖の所で泣いた
・FF8は評判悪いけどエンディングでちょっと泣いた記憶がる。〇〇〇のお〇のところ
・大神で泣いた
・売ればその子の願いが叶う売らなければ死ぬってゲーム。自分の不甲斐なさに泣いた
・最近だとディシディアファイナルファンタジーのエンディング
・スペースチャンネル5の最後とかもうね
・ライブアライブ 〇〇〇〇拳のとこと、〇〇〇〇長のとこ
・MOTHER3はボロ泣きしたなぁ
・FF9は泣いた。でも気持ちいいハッピーエンドだったと思う
・テイルズシンフォニアで泣いたなぁ
・ドラクエ5は〇〇スの手紙読むところでウルっときたな
・幻想水滸伝1と2で何回泣いたことか…
・コード:ベロニカで〇〇〇〇〇が死んだ時はちょっと悲しかったな
・数えるほどしかプレイした事ないけど、ゲームボーイでやった『聖剣伝説』は感動した
・ポポロクロイスで泣いた。続きでないかなぁ…
・泣いたゲームは後にも先にも『君が望む永遠』だけ。しかも感動とかじゃない
・週刊トロステーションのはやぶさ帰還のニュースがヤバかった
・FF4の双子
・リトルバスターズならしょうがないじゃない
・マインスイーパーやソリティアでは泣いたけど、フリーセルは泣けなかったな
※ゲームの物語に深く関わる部分は一部伏せ字にしてあります

>どうやら、思ったよりも多くの人たちがゲームの物語で感動して泣いているようです。
>ゲームは長時間プレイするぶん、感情移入が感動につながるのかもしれませんね。
>記者の周囲に人たちに聞いてみましたが、「スーパーメトロイド」や
>「ニーア ゲシュタルト」、「ドラゴンクエストVI ~幻の大地~」で泣いたという人がいました。
by ninneko-ondo | 2011-01-08 21:00 | 元ゲーマー