人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりNEVERSTOREが熱いっ♪mixiではRockと名乗ってます^^コメントお待ちしてます~お気軽にどうぞー


by ninneko-ondo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GHシリーズが終了?

>Activision Blizzardが決算説明会の中で、Guitar Hero部門を解散、
>2011年には『Guitar Hero』シリーズを発売しないと公表しています。

>『Guitar Hero』シリーズはギター型など専用コントローラーを使って
>有名曲を演奏する音楽ゲームで、最盛期には1500万本以上の売上げを記録しています。

GHシリーズが終了?_a0037703_22413992.jpg

>Activision Blizzardはシリーズを終了すると明言はしていないものの、
>「過去2年間で音楽ゲームが急速に落ち込んでいます。
>残念ながら現在の需要では、ライセンスや製造コストをまかなって
>利益を出し続けることができなくなりました」としています。

>『Guitar Hero』と並ぶ音楽ゲームといえば『Rock Band』ですが、
>こちらもViacomが開発元であるHarmonixを売却しています。

いまだに買い続けてる数少ないシリーズ物だけに残念だ...
確かにライセンス料は半端なさそう過ぎる。
by ninneko-ondo | 2011-02-12 22:41 | 元ゲーマー