人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりNEVERSTOREが熱いっ♪mixiではRockと名乗ってます^^コメントお待ちしてます~お気軽にどうぞー


by ninneko-ondo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MATRIX 多少ネタばれあり といってもみんなみたことあるでしょうが

年末実家にもって帰ってみた翌日また見たんですよ(笑)。
その翌日2をみましてやっと何言ってるのかとかわかりました。
となると3が気になるんでんすよ。どんなおちが待ってるのか。
女優の高木なんとかさんによれば1と2見まくってるとわかるそうですね。
壁の絵とかそういう背景系にヒントがあるとか。僕にはわかりません(笑)。

1はほんとよくできてると思うし何度みても飽きない。見たの9回くらいかなぁ。
1で最初トリニティが捕まえられそうになってる部屋と
1の最後でネオが電話を求めていく部屋が同じホテルで同じ303号室。
エージェントスミスが待ってますね。あの部屋です。
あとですね、3を見てないので気になるわけだけど、
1のオープニングでチンピラにネオが情報をあげるのかディスク渡すじゃないですか。
その後に「あんた、救世主だよ」みたいなこと言われるんですよ。
だからねぇ、1での救世主かどうかの議論もほんとは関係なく
3も立派に終わってくれることを願います。

2を俺なりに理解したうえでもやっぱ1が好きです。
「spy break」って曲が流れるシーンがすごいのでね。
1でモーフィアスを救出に乗り込んだビルの1階での戦闘シーンですね。
マトリックスといえばマシンガン撮影でしょうがそれが使われていないんだけど
このシーンは美しいですね。まさに美ですよ。
わかってもらえたらうれしいですね。ほんとにあのシーンはすごい。
マトリックス リローデッド 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B00007G0LL
スコア選択: ☆☆☆☆☆
by ninneko-ondo | 2005-01-14 20:19 | Cinema