人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりNEVERSTOREが熱いっ♪mixiではRockと名乗ってます^^コメントお待ちしてます~お気軽にどうぞー


by ninneko-ondo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全てが自由の世界へようこそ

全てが自由の世界へようこそ_a0037703_156596.jpg

FABLE(物語)は、君を映す。



「Gears of War 2」をクリアしてからは、
「FABLE Ⅱ」っていうアクションRPGを遊んでました。
前作を遊んだことはないけども確かサクサクで
木村カエラが遊んでるの見てほしくなった記憶が(´・ω・`)
このゲームの特徴はお世辞にもきれいとはいえないグラフィックは置いといて
善の道を歩むか悪に手を染めるか、
つまりライトサイドかダークサイドに落ちるか基本的に自由な点と
プレイヤーの行動が世界に影響を与えるところでしょう。
ある人が余った本を住民にあげまくったら
みんながそこらじゅうで本を読み出したらしい...


全てが自由の世界へようこそ_a0037703_1593152.jpg

ファンタジー世界で音楽が美しいのもあって
よく寝落ちしながらプレイしてたのもあってクリアが遅くなった^^
オープニングで寝たしね(マジ
近接武器と飛び道具と魔法を駆使して戦います。
近接は1番攻撃の出が早い刀を使うに決まってるだろ!
飛び道具はとりあえず1番威力が高い長銃を。
音がいいんだなこれがw
魔法は炎のしか使ってないから他のわからん。
武器だけじゃなく服装もちゃんとグラフィックが変わります。
防御力とかはないけども。
相棒のワンちゃんとの宝探しとかじゃれたりとかも楽しい^^

全てが自由の世界へようこそ_a0037703_1594953.jpg

メインストーリーとは別にサブでいろいろあって、
依頼とかをこなしたりしていくんだけども、
俺最終的にダークサイドに落ちたわ(ノ∀`)
そのせいで見た目も鬼っぽくなるし...
1週目で遊び倒そうとクリア前にいろいろやってたらめっちゃ時間かかった。
実績は1人じゃ取れないのやコンプ系をのぞいてゲット。

全てが自由の世界へようこそ_a0037703_1510023.jpg

バイトしてお金稼いだり不動産買って収入を得たり、
異性、同性と結婚したり子供できたり離婚したり。
その気になれば一般市民を殺せる点でZ指定
(18歳未満は保護者の同伴無しに購入できない)なんですが、
かなり序盤に避妊具なるどっからどー見てもコ○ドー○なアイテムが出てきて
えっ…って思ってるとベッドインした時避妊するか選べる(´・ω・`)
重婚も可能(´・ω・`)
実績に3P以上をするのもあったり(´・ω・`)
ある町だと職業マッサージ師なるどっからどーみても
娼婦な人らがいて誘ってくるしね。
Z指定でよかったよかった。

全てが自由の世界へようこそ_a0037703_15101299.jpg

アクションがおもしろいんで戦闘が楽しい。
いい攻撃が決まるとスローモーションでズームする演出がかっこいい。
ただ敵のバリエーションが少ないよなorz
スキル取るとものすごいことになるからちょっとバランスが…かもw
序盤他のスルーして近距離のスキルあげてったら
コンボでボッコボコにできたw
昨日の夜もぅほんとに最後だけど眠くてやめて再開したら
ラスボスあっけなさすぎてひいた...
てかストーリーの最初と最後がきれいにつながっておぉって思ったぜ。

んでもってみなさん気にしてるかと思う
一体何Pまでいけるのか検証してみました。

全てが自由の世界へようこそ_a0037703_1510259.jpg

頭の上に顔二つのアイコンがある人らがベッドインOKな方々です。
11Pまで行けました(´Д⊂
名声を上げればさらに増やせるのかもしれません。
つーか初回特典のダンジョン遊んでないやwww

そして物語は始まる。
by ninneko-ondo | 2008-12-31 15:11 | 元ゲーマー