人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりNEVERSTOREが熱いっ♪mixiではRockと名乗ってます^^コメントお待ちしてます~お気軽にどうぞー


by ninneko-ondo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初雪は名古屋で

今日は久々に名古屋乗り換えで刈谷まで日帰出張に行ってきました。
名古屋~新大阪間で積雪による遅延があるとアナウンスされてましたが
俺には関係ないと乗り換えて別ホームに移動する途中の通路に
サラ・コナー クロニクルズのポスター貼られまくりでテンションUP↑↑
ホームに出ると雪降ってんじゃねーか今シーズン初めて見たぜー(ノ∀`)

ここからは一転して最近報道されたゲーム関係のニュースについて。


・下のゲーマー君がメタルギア4以来の無断欠勤

1月9日となりのグループ長が下のゲーマー君はどうした休みか?
みたいな発言をしているのが午後聞こえてきて、
先月Hなたさん主催の忘年会で初めて話した彼の隣の席の派遣さんが
廊下ですれ違った時に初めて話しかけてきた。
ゲーマー君無断欠勤なんだよだから理由は不明とか言ってきて
木曜になんかゲーム出てやりこんでるんじゃないの?
と答えておいたけど何か出たかわからず。
帰りの電車でふと気がついた。
Xbox360版アーマードコアフォーアンサーのベスト版の発売日じゃん。
彼は読み込みができなくなったからずっと探してるけどどこにも売ってなくて
このタイミングでベスト版は助かるといってた。
しかもただの4の時からそうだけど買って
一緒にやろうぜっていうプレッシャーがかかるのよね。
今回は1年前のアクションRPGの時の様に
ソフト買ってやるから参戦してくれと言ってきた。
郵便受け開けて入ってなかったからほっとしたよ('ー`)



・CALL OF DUTY 4関係

>Xbox 360版CALL OF DUTY 4をプレイして、
>Xbox LIVEに接続したユニークユーザー数は1000万人以上だそうです。
>1月3日時点で1000万6606人がプレイ。
>そのうちクリアした人は46.5%にあたる565万4643人で、
>ベテランレベルでAirplaneステージをクリアした人は
>2.8%にあたる28万3632人です。
>VGChartz.comによると、Xbox360版CALL OF DUTY 4の
>販売本数は691万本になっています。


Airplaneステージってのクリア後のおまけで
1分以内にクリアしなきゃいけないミッションで、俺は2時間かかったって奴だ。
意外とクリアした人少ないんだなーがんばってよかった^^



・HALO関係

>Haloシリーズの累計販売本数が2500万本だと明らかにしています。
>Haloシリーズは遠い未来を舞台に
>人類と異星人コヴナントとの戦いを描いたFPSです。
>Xboxでもっとも成功した作品で、これまでにHalo1~Halo3まで3作が発売。
>主人公のマスター・チーフはXboxを代表するキャラクターです。
>今年2月にはHalo Warsが、今秋にはHalo 3: ODSTが発売されるほか、
>ピーター・ジャクソン監督とのコラボ作品も予定されています。
>3作品で2500万本ということは平均800万本以上販売されていることになります。


マスターチーフは俺のヒーローなんだぜ...
12月にSWオフで店歩き回ってる時どっかで
1/3以下の値段で大きいマスターチーフ売られてて買いたくなった><



・FABLEⅡ関係

>動物の権利を擁護する団体PETAが第6回Proggy Awardsの中で、
>Fable IIを最も動物にフレンドリーなゲームに選出しています。
>PETAは環境保護のために菜食主義を推進しており、
>Fable IIでは豆腐や野菜を食べると純潔度が上昇し、
>肉類を食べると純潔度が下がって太ることから、
>「Fable IIはベジタリアンの夢を実現した世界で、
>ゲーマーにベジタリアンダイエットの効用を教える効果的なツール」だとしています。


てっきり主人公のパートナーである犬の活躍が評価されたのかと思ったが違うんだなw


>追加ゲームコンテンツ・ノットホール島が1月13日に全世界で配信されます。
>配信されるのは有料版と無料版で、有料版には
>新たなエリアやクエスト、アイテム、キャラクターを収録。
>本来、美しい砂浜と繁茂した植物に覆われた島だったのが、
>何らかの原因で雪に覆われてしまっており、主人公の英雄が
>3つの神殿の試練に立ち向かって陽光を取り戻すというストーリーです。


ちょっと買うか悩むな(´・ω・`)



・その他

>家庭用ゲーム機とソフトの2008年日本国内販売額は、
>5826億円で前年比15.3%減と4年ぶりに減少した。
>任天堂の「Wii」、ソニーの「PS3」が好調だった07年の反動で、
>ゲーム機は23.5%、ソフトは7.9%それぞれ前年から落ち込んだ。


07年にPS3がどう好調だったかについてkwsk


>クリスマスシーズンのゲーム機の売上はWiiが300万台以上、
>PS3が70万台、Xbox360が120~130万台となっているとのことです。


アナリストの予想はどの程度当たるかな('ー`)
by ninneko-ondo | 2009-01-13 00:12 | 元ゲーマー