やっぱりNEVERSTOREが熱いっ♪mixiではRockと名乗ってます^^コメントお待ちしてます~お気軽にどうぞー


by ninneko-ondo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:釣り日誌( 20 )

3ヵ年計画?

11月6日土曜日、同期のしゅーちゃんと釣りに行ってきました!
釣りをしてみたいというしゅーちゃんの声が耳に届いてから
3年目にしてようやくの実現(え
実際は台風で1週延期しての実現だったけどね^^

初めてってことでエサは使ってもらおうと思いエビの一種?のオキアミを選択。
場所は当日話し合って相模川の河口である平塚になりました。
この日はすごい暖かくてある意味絶好の釣り日和?

途中昔もぅやめてしまった下に住んでたゲーマの同期と3人で
鎌倉の花火大会に行ったルートをずーっといったんで懐かしかったね。
終始音楽をかけながら実際どんなフィールドか楽しみに行きました。

着いてまずは腹ごしらえ。

a0037703_11342.jpg

いい値段する店だけあっておいしかったです。
てか釣る前に魚食ってどーするwww

いい景色だったんで江ノ島方面を激写。

a0037703_11454.jpg

そのまま目的の岸壁へ向かいます。

a0037703_12161.jpg

思ったより広くて狭々とやらなくてよくて(゚∀゚)イィ
この写真のちょうど奥の岸壁で釣ることに決定。
今日の釣りはオキアミを使ってのトリックサビキですたい。

a0037703_12116.jpg

サキビではなく針だけの仕掛けにこのスピードエサ付け器にたんまりエサを載せて

a0037703_122168.jpg

針を通して無理やりエサをつけるというわけです。
初めてこれやったわ意外と難しくてめんどくさい(ノ∀`)
後は仕掛けの上につけた網にもエサを詰め詰めして投入。
エサをばら撒いて魚を集め&足止めさせます。
一発目からなんか小さくかわいいのが釣れた。

a0037703_12313.jpg

この魚、名前知らないけど鳴くよ^^
続いてしゅーちゃんにもHIT!!

a0037703_124257.jpg

またもよくわかんない魚が釣れたっ!!
そんな中こそこそと2本目の釣竿を用意してみたり(´・ω・`)
こいつには大きいオキアミをつけてみたんだけど
兄ちゃんからもらったベイトリール壊れてて糸の部分を
手で回さなくちゃ巻けないっていうまぁみんなにはわかんないだろうけど
様子を一部始終見てたシューちゃんは苦笑いだったわけだがwww

しかもなぜかしゅーちゃんがトイレに行くとつれる件。
写真は撮り忘れたけどイワシも釣れましたのよ♪
イワシはもともと速いスピードで泳いでて大きさの割りにすごい暴れる。
てか釣り上げた時にこれアジじゃねって言ったら
通行人にイワシですよって突っ込まれたのは秘密だがっ。
イワシは針外す時に鱗が半端なく着いて大変なことになったんですけど…。

その後もなんだかんだで忙しなく活動し、底の方で攻めてみるとなんかズンッってきた。
一瞬で岸壁の下に潜り込もうとしやがる…やりおる魚が出現。

a0037703_125794.jpg

無事釣り上げ本日一番の大物GETヽ(≧Д≦)ノ
一時釣れない時間帯が訪れるも熱帯魚みたいなのが釣れた('ー`)

a0037703_131196.jpg

しゅーちゃんのエサを詰めた網に魚が群がり網に編みついて
水面から上げてもまだ喰らいついてくる光景を見ました。
あほちゃうかと…。

トリックサビキからエサを使わないサビキ、
しゅーちゃんはピンクのスキンで俺は白のハゲ皮にセットチェンジっ。
これでも釣れる時は釣れた!エサつけなくていいから楽ですねぇ。

またもしゅーちゃんがトイレに出かけると魚がかかり、
戦ってるともぅ一本の竿にもかかって待たせてる間に逃げられてしまた(´・ω・`)
そんな中釣り上げたのは今日何回か釣ってて刺してくる魚のでかいのが2匹。
隣にいたおっちゃんが気をつけろよ毒持ってるぞって言ってきました。
頭踏んづけて殺せっとも言ってきましたがそんなことできず(ry
てかその魚に俺ら刺されてる件について。
ましてしゅーちゃんは2回刺されてる件について。
まぁ大丈夫でしょう(o^-')b

その後イワシが2匹同時にかかったんで、
そのおっちゃん&息子コンビにあげて引き上げました。
やっぱみんなイワシ狙いなんかね~。
俺はもともとリリース派なんで食べる気0ですが^^

スタート時釣り講座開いたんでシューちゃんももぅ立派なアングラーですね!
俺自身ちょっとだけ道具は持ってるわけで
年1回よりも多いペースで釣りしてもいいかもしれんね。
[PR]
by ninneko-ondo | 2010-11-09 01:03 | 釣り日誌

カービィ釣行 2009/06/14

日曜に約2年ぶりに釣りに行ってきました。
梅雨の時期なんで雨降るか心配だったけど強行しました^^
今回行ったのは鶴見駅からバスで行ったところにある
ふれーゆという温水プールがあるとこの岸壁です。

a0037703_15254840.jpg
今回ほんとにいつ雨が降り始めるかわからないため
時間との戦いってのもあり一切写真とってないので本の写真で(え

a0037703_15255888.jpg
柵のある岸壁釣りするの初めてだわ。
アジ用のサビキを皮とスキン1本ずつで撒き餌をつけて、
2本針の仕掛けにオキアミ(M)を付けての釣りをしました。
ルアーはもってきてないけどリュックの中いっぱいだぁ。
ずっとやってないから投げるのもすごいぎこちない…。
釣り人は天気のせいもあってか多くなかったけど、
意外と通りかかる人も多くてやっぱみんな仕掛けとかチロチロ見てくるね。

釣果は0匹です。
サビキに当たりが1回あっただけ(ノ∀`)
撤退した後に雨が降り始めたから絶妙なタイミングだった。

今本見ると投げ釣り禁止って書いてあるけど周りの人
5mくらいの竿で投げまくってたぞwww
[PR]
by ninneko-ondo | 2009-06-17 15:26 | 釣り日誌

釣りに行こう

先週末上州屋相模原店にいつでも釣りいけるようにと
釣具買いに行ってきた。(一部2セット)

a0037703_2333856.jpg
2時間かけたわりにまぁふつーな買い物になったかね。
浮き使うとしたら小学生以来だぞ...
つーか昔海でもルアーにシフトしたしエサ釣りなんて
アオイソメつけて投げるか落とし込みしてりゃいいだろとしか思ってないから
なんかその他の釣りってどうしたらいいかよくわからん。

初心者絶対アオイソメ嫌うだろうからオキアミ攻めの予定。
これまた小学生以来にサビキもやってみようかなと。
ブラクリは精神衛生上買っといた(え
つーかしゅーちゃんorz
[PR]
by ninneko-ondo | 2009-06-10 23:03 | 釣り日誌

ちょうど後1週間!

昨日は4ヶ月ぶりのスターウォーズのEPⅠまでも堪能しまして満足です^^
ふー、で昨日はクローンウォーズの後また多摩川に走りにいって
ついでに第2の故郷の調布花火大会でもしゅーちゃんと見に行こうとしてたんですよ。
まぁ走るのはいいとしてしゅーちゃんには悪いけど
セイバー持って直接花火行けばいいかと思ってましたがまさかの雨。
今日も雨だしさすがにやってないよなー。
ちなみにセイバーは写真より全然真っ赤なんで。

先日配信されたStar Wars: Force Unleashedってゲームの体験版やってみました。

a0037703_010753.jpg

ダースベイダーの弟子となって任務を遂行していく
ⅢとⅣの間のストーリーという設定のこのゲーム、
アクションが賛否両論で俺がやってみた感想は…マジおもしれーw

a0037703_0101925.jpg

セイバーで斬るかフォースで物ぶっ飛ばして倒すかトルーパーそのものをぶっ飛ばすかw
ビームと垂直にただ走っててもセイバーに当たれば弾くし
ガードボタン押してれば振り回しながら自動で弾防ぐ^^
あまりに弾が多いと喰らいますがw
動画見つけたんで見てもらえば大体わかってもらえるってか
俺と動きが違いすぎる…めちゃくちゃうめぇorz



日本語版出るかも発表されてないはずだから
レゴ:バットマンと一緒に輸入しようかねぇ...
北米とアジアと欧州じゃ来月中旬に出るね。

それにしても後一週間でHUMAN RACE 10Kです。
とりあえず届いてたキット開けてみました。

a0037703_09367.jpg

家に届く間に袋が破けたのかテープで
補修してありましたが中身は無事なようです。

a0037703_094823.jpg

これが俺の番号らしいんで見かけたら
暗黒面の力を過信しすぎるなよとでもいってあげてください。
コン・エアーのニコラス・ケイジ何度見てもかっこよすぎでしょ(≧ω≦)
中盤と最後の奥さんが出てくるシーンは泣ける(ry
[PR]
by ninneko-ondo | 2008-08-25 00:10 | 釣り日誌

カービィ釣行 2007/9/16

土曜の夜にしんちゃんちへ移動し16日は釣りに行ってきました。
場所とかどこでエサ買ってくかとかは前日の夜に決めました。
しんちゃんは当日某体調不良でとりあえず俺だけ先に出発することに。
千葉で降りて上州屋にエサを買いにいきました。
相模原店と違って店舗でかいからルアーも
いろいろ置いてあって見たかったけどとりあえず
アオイソメとオキアミ(エビ)買って出発しました。
内房線で千葉から1時間20分の竹岡駅を目指します。
基本電車内は爆睡です。
木更津で起きて気がついたけど、遠くて時間かかるんじゃなくて
各駅でものすごい時間停車してるんだよね…。

竹岡駅は無人でスイカ対応でもなく
俺にどうしろというんじゃって状況でした。

a0037703_20333298.jpg
岸壁は地図どおり海から近かったです。
とりあえず…ルアーで遊ぶことに('ー`)
落とし込んでみて一瞬で気づいたけど水深浅すぎるよここw

a0037703_2035519.jpg
親父、男の子女の子の3人で
釣りしてるとこの近くでエサ釣りを始めました。
エサ釣り自体5年前に八戸でにべっちとやって以来ですよ。
親父さんに話しかけられていちお
フレンドリーモードのスイッチ入れて話しました。
どうやら小学生以来に釣りをしてるそうです。
つまり子供たちは初めてだね。
フグ釣り上げてたよ。こませエビ?かなさびきじゃないっていってたし。
何か、俺のこと最初プロかと思ったとか言ってきたんですが…
この日の俺の格好ジーンズにカエラのライブタオルにただの白Tっすよw
しかもたふぁリュック背負ってきてるだけで装備も万全じゃない。
しかもバスロッドでエサ釣り始めてる時点で(ry
ただまぁこの前調布で買ってきたリュックは
ものすごい活躍ぶりですけどね。
俺がヒトデ釣ったのを機に俺への男の子の怒涛のからみが始まりました。
他の人が全然違うエサでやってれば興味持つわなそりゃ。
親父さんがじゃますんなみたいに言ってたけど
あんたさっきから俺にからんできてんじゃねーかw

アオイソメとオキアミで釣竿1本ずつでやりましたが
釣果はフグ2匹。

a0037703_20352165.jpg

真面目なエサ釣りで釣ったの中学生以来じゃね?w
ちっさいのに意外と引っぱってくれましたよ。
水深浅いから一瞬だけど^^
実際に釣りをしたのは12時30分くらいから約3時間だけど、
めちゃくちゃ時間過ぎるの遅い。
これが田舎かー。
風強すぎて大変だったけどまぁきてよかったんじゃね。
帰り錦糸町で降りて最初ヨドバシにヘイローパックあるかみにいって
ビエラの58型とその隣に42型と50型が並んでて
スターウォーズの1最初っから上映始めちゃって
飯食うか最期まで見るか悩んだよ。
こんな画面で見るチャンスめったにないしさ。
スターウォーズも見たいけどマトリックスも見たいなぁ。
昨日やべっちFCのあとヘイローのストーリーモードやろうと
缶コーヒー2本飲んで無理矢理覚醒させてやりました。
1は下のゲーマー君に貸したままだから2を。
2時過ぎたら具合悪くなってきてやめても眠れず
3時半過ぎだろうね寝たの。2時間で起きやがるし...
今日は新宿に服を買いに行ってきました。
いっぱいお金使ってきました。
ゲーマー君にヘイロー返してもらったんで
今から久々に1やってみようと思います。
21時スタートくらいかね。
[PR]
by ninneko-ondo | 2007-09-17 20:35 | 釣り日誌

Less work more play♪

結局今回の土曜も朝ご飯食べてから2度寝で寝坊スタート。
そんでもって仙川のショップにガット張替えに行ってきました。
打つ頻度はかなり少ないとはいえ2ヵ月半経つともぅガットゆるいわ…。
昨日もテニスできないで終わったしね...
Hなたさんの期待にこたえられなくて申し訳ない。
13時15分についたけど16時張り上がりって言われました。

まぁ時間は関係なく予定通り甲州街道をチンタラ歩いて
調布と仙川の間にある柴崎の個人経営の釣具屋に行きました。
こっちにある釣竿(ロッド)とリールここで買ったしねー('ー`)
そこでちっとしんちゃんに電話して
彼にどんだけやる気があるのか確認したんですが、
お前はやる気出しすぎだと注意を受けました。
それでも結局海用のロッド(2.1m)とリールと5号の糸買ってしまいました。
もちろんロッドとリールはシマノ。
つうかリールは持ってる奴のサイズ違いだし、
糸も同メーカーのバス用じゃなく海用買っただけだね。
いや…ね、電話の後考えたんだけどさ、
今の俺の部屋にあるのってスピニングとベイト1セットずつなわけよ。
ベイトロッドにリールだけ新しく買ってつけると悲惨だってw
しんちゃんに来れる奴誘えって言われたんで告知します!
俺ら釣りに行きます!

日時  9月16日(日)
場所  選定中(ぎりぎり千葉辺りの岸壁。内房外房もあるかも?)
内容  エサ釣り(アオイソメとオキアミを使用予定)
テーマ 日々クソ忙しく仕事してて慌しい毎日だけど
     たまには海に向かってのんびりすごそうぜ?

誰でも参加していいみたいなんで募集中です!
んーいちおその気になれば今俺は2人分余分に道具があるね。
今日買ってきた糸200mだけど明らかに100m以上余るから
20Lbs(5号)でよかったら余ったの譲るよしんちゃん。

a0037703_22203398.jpg

↑有名なアライくんて言うシリーズのルアーです^^
アライくんフロッグの新カラーも出たらしいな(笑)。
ポッパーか。ちとほしいな…今日の店にはなかったが。
釣り用に調布パルコでリュックも買ってきたし(o^-')b
やる気出しすぎかorz

ロッドが5千ちょいでリールが5千の糸が1500円の
アライくんが3千円ちょっと。
アライくんさぁ、普通の高いルアーの1.7倍くらいの値段なんだよな(笑)。
釣具もリュックもマスターカードで♪
[PR]
by ninneko-ondo | 2007-09-01 22:20 | 釣り日誌

帰省日記 part2

今回は八戸で最高気温が35.1℃だった15日にいった釣りについて。
元々えさ釣りから始めたんですが今は専らルアーです。
つっても年一回いくかどうかなんだけどもw
今回はワームといわれる種類のルアーで、
初めて釣った&中3の時八戸の岸壁を荒らしまくった
最強のワームで同じタイプの仕掛け
(まぁスプリットショットね)で突撃しました!

a0037703_1405568.jpg

ワームは4inch(約10cm)でちょうど頭から10cmの所に
全国的にはガン玉?かみつぶし?といわれる
球が二つに割れたおもりをつけて出来上がりです(*゚ω゚)ノ

前ちょっと書いたように、サマソニで3人がつけてて
これだと思ってラピアで買ってきた腰につけるバッグ?
にルアーと針とか入れたケースがちょうど入ったんで、
あとはリール付けた釣竿を持ってチャリで出発!

a0037703_1411221.jpg
楽でいいわこれw
ちなみに帰省の荷物はいつもどおり釣りの道具と着替えと
身だしなみ系のみの超軽量でした('ー`)

まずはただ写真を撮るために家からチャリで
3分くらいの第2魚市場へ(左上)。
この岸壁に沿って左にいったとこでルアーで初めて釣ったもんです。
黄色い橋は八戸大橋、通称夢の大橋です。
ここの歩道をチャリで走ると凹凸がひどくかなり大変です...
すぐさま橋の右の足付近のいつもの釣り場へ移動(右上)。
右の船と岸壁の間では中3の時何度もルアーで釣ってます。
一通り探ってラストは蕪島付近へ向かいました。
蕪島は左下の写真ですね。
訪れた際はうみねこに注意してください。
蕪島のすぐ右の所にも砂浜が広がっています。
昔よく泳ぎに来たもんです(≧ω≦)
で、マリエントの近くの釣り場行きました(右下)。
ルアーで攻められるとこじゃないんですぐ帰りました。
帰り家までちょうど30分で着きました。

a0037703_1413515.jpg


もちろんこの日は魚が釣れるばかりか当たり(食いついてくること)
もなく八戸の海では高1以来もぅ魚を釣っておりません!
完全アウェイです...
基本的にルアー釣りはMove&Serchなんで結構歩きます。
関東でのえさ釣りを誘われてるんで日曜に近くの上州屋に
えさ釣りの仕掛けを見に行きました。
鯛とか八戸にいないからよくわかんねーw
てか日付の決定まだですか(´Д`)ハァハァ
まぁえさ釣りだろうがなんだろーがルアーロッドでいきますが。
ルアーロッドで安くてそれなりにいい物で
伸縮タイプってこれしかないのよね。
これならバッグに隠せるからばれないし。
釣りに行くってのがばれないようにするのがポリシーなんで^^
メーカーはSHIMANOです。リールもSHIMANOです。
決して昔マイケル・J・フォックスをCMに起用したからではないです。
バック・トゥ・ザ・フューチャーの人ですね。
常に安くて最低限の基準を満たしてていいものを狙いますから。

今日も3時寝の6時起きでしたが
今日もCD聞いてたら同じ時間になりそうです!
[PR]
by ninneko-ondo | 2007-08-24 01:41 | 釣り日誌

よし

兄ちゃんからもらったリールの糸巻きかえた。これでばっちし。
[PR]
by ninneko-ondo | 2005-01-24 23:29 | 釣り日誌

TOEICの帰りに

ベイトタイプのパックロッド買って来ました♪
今回はレジをしてくれたのが店長らしき人ではなかったのもあり
6600円ちょいでした><
でもパックロッドで安物を扱ってくれてる店なんてなかなかないので別にいいです。
それに定価から25%引いてくれてるし。

あとは兄ちゃんからもらったリールの糸があれだから取り除いて
この前買ったリールに巻いた残りのを巻けばいよいよベイトタックルが使用可能に!!
糸の太さかえてみたいけど節約のため手元にあるものでいきまする。
[PR]
by ninneko-ondo | 2005-01-23 20:44 | 釣り日誌

初売り

八戸では帰りのバスの切符と洗顔フォームを買いました。
初売りでもなんでもないですね。まぁなんかイマイチだったんだもん。
八戸の上州屋もね。

昨日は朝っぱらから行動してたし久々にPCの画面見たりヘイローしたり八王子行ったりで
0時過ぎたらものすごい睡魔に襲われた。いいことではありますな。
ベイトロッド&リールがほしかったんだけど兄ちゃんが使ってないのくれたんです♪
兄ちゃん曰くちょっと古いが1万4、5千らしいです。これで買わなくてすんだので
あとはロッドだ(釣竿)と買いに行ったわけです。
で、なかったわけです。あれって感じだけどこうなったら柴崎にあるの買うしかないね。
でもあそこにあるの短いの1本だけなんだよねぇ。ほんとは長いのがほしい。

八戸とは違いルアーとかいろいろレジにて20%オフとかやってるので買ってしまいました。
3千円ちょっとのルアー福袋、スピナベ付き14個入ってるみたいで
気になったけど止めときました(^^;
a0037703_14263257.jpg
                      今回のお買い物

バズベイト              571円
ワーム                243円
クランクベイト            495円
ラバージグ             159円
ブレード付きバイブレイション   945円
ジグヘッド              357円
シンカー               84円

      計             2855円

ワームは講読してる雑誌でも全く見かけないアングラーズチョイスです。
俺の愛用メーカーです。上州屋でしか売ってません。
人気がないからずっと安売りしてるんだろうけど昔は少し高かったよ~。
シャッド使ってみたかったので買ってみました。
他にも使ってみたいルアーばっかですね今回は。
まだまだ初心者ですからいろんなの試したい。

雑誌に載ってる別の店も行ってみたら良さそうなルアー置いてるけど高かった。
いつも八王子を案内してくれてる友達もさっきの店よりすごい高いじゃんと突っ込むほど。
まだ俺には高いのは買えないよ。まだ遊び程度だし。
この友達とはこの前エイリアンVSプレデター見るだけで話せずに終わったので
いろいろ話せて良かったです。家にも上がり込ませてもらいました。
[PR]
by ninneko-ondo | 2005-01-05 14:35 | 釣り日誌